so"po"liini

ハンドメイドや子育て、日常の様子を綴っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちショップ開店日でした♪



最近なかなかおうちショップネタの記事を書いていませんが、8月に暑さに負けてお休みしたけれど毎月開けています。
今日もひっそりとオープンしました。
私の暮らす街よりも実家は暖かく、今日は天気も良かったので過ごしやすい一日でした
いつものお客様やお久しぶりの方、はじめましてのお客様、妹のお友達も来てくれたりで賑やかな午前中。 少しずつ冬支度の店内は笑顔と弾む会話で心地よい空間。
美味しいお店やステキな情報交換をしたり、雑貨屋だけどコミュニティの場でもあるような……。
今回は新作にネックウォーマーとぱっちんピンを出しました。
ネックウォーマーはやっぱりこの時期人気。皆さん暖まっていただけたら嬉しいです♪
(細心の注意をしていますが、万が一スナップが外れてしまった場合はご連絡ください。お直しさせていただきます。)

作家さんの作品も秋冬を意識したものが増えてきました。 これから寒い時期になりますが、手作りのぬくもりで心までほっこりできたらステキです♪

ぷりんがこけたさんにも納品予定のお品があります。また準備できましたらご報告いたしますm(_ _)m

  1. 2012/10/25(木) 19:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森のおさんぽ会

イベントで教えていただいた森のおさんぽ会。

楽しそう♪と思ったら行かずにはいられない。

身体は重いですが、フットワークは軽いのですよ(^v^)

 

真田の国道沿いにある森。程よく整備されていて楽しめました。 

ガイドのアッキーと栗拾い中。大量の山ぐりを袋に詰めて……    お持ち帰りの予定が、余りに詰めすぎて重たくなったらしく、途中で全部返してた

 

先日の雨で少し湿った森は土の匂いがしました。  心地よい風と鳥のさえずり。時々木の実が落ちる音。

小さな探検家は誰よりも前へ前へ……。  追っかける母はヒヤヒヤ  葉っぱも石もキノコだってみんな楽しい  泥だらけ万歳  坂道もへっちゃら  いつ覚えたのか、少し高くなってきたら下に向かってヤッホーって  

 

二時間弱のおさんぽの後はお弁当と絵本。  ゆっくり森の中で過ごす時間は贅沢で。大人は眠くなってしまいそうでした。  まだまだ遊び足りなさそうな二人に、ゆったりと最後まで付き合ってくれたアッキー。ホントにありがとうございました  

毎月不定期開催中の森のおさんぽ会凸凹。  気になる方は是非一度行ってみてはいかがですか?  小さな探検家はもちろん、大人だけも大歓迎だそうですよ♪

  1. 2012/09/28(金) 14:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旗ひろい



琴さんが来年から通う予定の幼稚園へ旗ひろいに行きました 旗ひろいってのは、おみやげ付きのかけっこみたいなの。
あーちゃんにも招待状がきていたので、二人で参加です ちなみに、ふたごさんはバスケやお友達と児童館で約束など、それぞれ行っちゃいました

沢山の参加者に圧倒され気味のあーちゃん。琴さんは大張り切り
よーいどん
の掛け声に旗とプレゼントにダッシュ あーちゃんは走らず動かずなんとかおみやげをGETして退場 その間琴さんは一人ダッシュして退場門で仁王立ちして待ってました(笑っ)

写真は帰ってきてからパチリ ガンバリマンのお面にご満悦です。
来年は琴さんの運動会。どんな姿を見れるか楽しみだわ
  1. 2012/09/09(日) 01:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョークバッグ 試作

ずっとあたためていた形のチョークバッグ。よく見かける四角いチョークバッグは何となく惹かれなくて、おにぎりみたいなコロンとしたのを作りました。

ポケットも2つは欲しいし、せっかくならいくつか機能を持たせたい

そんなんでこんな形になりました。  

蓋を開けると大きめのポケット。中にも小さめポケット。マチも8センチと大容量。でも、口をキュッと絞れるので見た目はコンパクトです 

ちびちゃんのちっこいリュックよりやや小さめくらいかなぁ~。

真ん中についてるのはなすカン。ベルトループに引っかけてチョークバッグにできます。サイドのはスナップになっているので、ベルトに通したり、ベルトループ二本に引っかけて、ヒップバッグみたいに。ここにショルダーを通せばポシェットにもなります。

どうです   よくばりな機能でしょ   

少しサイズを手直しして、来週の会~ei~に持っていく予定です。   

今度のショップはイベント出店です。はじめての出張ショップ。ドキドキですが、楽しんできたいと思います 

 

  1. 2012/09/08(土) 23:13:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたしのてしごと屋

ブログ2ヶ月も放置しちゃいました(>_<)スミマセン

明日からイベントに参加させていただきます。
いつもの布小物やバッグが中心です。目新しい新作は、ヴィンテージガラスボタンを使ったヘアピン。 久しぶりに仕入れできたので二本セットで作りました。
シンプルなガラスボタンですが、光に当てるとキラキラ綺麗です あまり扱っている店が少ないガラスボタンなので、色の種類が少ないです。お好きな方はお早めに本当は140種類くらいあるそうです。一度並べて眺めたいわぁ


明日はお店番でいます。久しぶりのお一人様 楽しんでこようと思います

わたしのてしごと屋 Part4 ~秋のてまえ~

8月31日(金)・9月1日(土)・2日(日)
10:00~16:00(最終日のみ15:00まで)

東御市 カクイチショールーム東御店様にて

*ヘアーアクセサリー *子ども服
*装飾雑貨  *バック *布小物
*せっけん *木工品 などなど

当日はカクイチショールームさんのイベントも開催中
お楽しみが目白押し!!
♪ジェラート ちるちる (3日間)
♪寄せ植えとハイドロカルチャー教室(3日間)
♪御牧ふるさと農園(3日間)
♪福姫さん自慢のキムチ(土・日)
♪ハーブ&アロマ教室(金・日)
♪包丁研ぎ(土・日)
♪トルコのサンドウィッチ ドネル・スター(金) 
♪ハーブ・ソルト作り体験(土)
♪cafe&bakeryダーチャ (土)
♪おやき 北御牧 味の研究会(日)
ダイヤブロックで遊べるキッズコーナーもあり!!

※駐車場が狭いため、隣接するファミリードラック様の駐車場をご利用ください。
  1. 2012/08/30(木) 20:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
