fc2ブログ

so"po"liini

ハンドメイドや子育て、日常の様子を綴っています

ネックストラップ




写真下手すぎですみません
お久しぶりのネックストラップです。
以前は一枚布を四つ折りにする一般的(なのかな?)なやり方で作りました。でも、片方だけなんだかごわつく感じがして、今回は二枚を合わせて仕立ててみました。
厚みが増してしまいましたが、左右どちらもほどよく厚く仕上がったと思います。
これから春に向けて外出も増えるので、カメラなんかにも使ってもらえるかな?。 1号は私が愛用しています。双子の運動会では大活躍するんですよ だって、同じ種目なのに正反対にいたりするから、首から下げてダッシュ チビ達に抱っこせがまれても、カメラ片手やポッケに入れたりは危険ですが、これなら安心です

携帯にも使えるようにストラップも…… と思いましたが、新しい機種やスマホはストラップ付けれないのが多いらしいのでやめときました。
早く暖かくなーれの気持ちを込めて、どれも春らしい花柄です。

スポンサーサイト



  1. 2012/02/28(火) 18:26:11|
  2. つくる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<癒し | ホーム | ふわふわ~~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sopoliini.blog100.fc2.com/tb.php/48-bf738555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)