so"po"liini

ハンドメイドや子育て、日常の様子を綴っています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢マルシェ

毎週日曜日に行われている軽井沢マルシェに行ってきました。
星野リゾートのハルニレテラスで地元のお店などが新鮮なお野菜や花、ジュースやジャムなどを並べます。

今日の目的はお野菜。
無農薬で作っている評判のファームがお店を出してるとのこと。
甘くて美味しい野菜が並ぶというので楽しみにしていきました

ハルニレテラス自体も初めてでしたが、小川が流れていたり、あちこちにベンチがあったり。そんなに広いとこではないけど、ゆっくり時間を楽しみながら買い物が出来るなぁと感じました


お目当てのお野菜。フロンティアファーマーズさんが出店されていました。
評判のあまーいカブ。サラダ菜ミックス、アスパラやレタス。どれも今朝の採りたて。おいしそう
みーちゃんのリクエストで、アスパラのお浸しにするためアスパラを。
サラダ菜ミックスも。


近くにあったキノコ屋さんでもお買い物。
肉厚でおっきい椎茸と、ひらたけ。
お店の人に聞いたら、ひらたけはバター炒めや天ぷらが美味しいって。
早速やってみよ
途中で見かけたお豆達もパチリ
青豆さんは豆ごはんにしたいと思いますカップに入ったお豆さんもなかなか可愛いですよ。こういうラッピングセンスもいい勉強になりました
マルシェは直接生産者さんとお話できるのが魅力的。
美味しい食べ方や見分け方を教えてくれたり、こだわりを聞いたり…。品物だけでなく、こういう収穫が一番楽しいかもしれませんね

ハルニレテラス内は、雑貨屋、パン屋、和菓子やなど色々店舗がありました。あまりゆっくり見れなかったので、次回はこちらをメインに来ようと思います。


今回お野菜を買ったお店フロンティアファーマーズ
http://www.frontierfarmers.com

ホントに美味しかったです。興味のある方は覗いてみてね
軽井沢マルシェはまだやってるみたいなので、是非行ってみてくださいね
スポンサーサイト
  1. 2011/06/12(日) 23:21:20|
  2. あそぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<かに と ちが | ホーム | 産まれました>>

コメント

いいな。軽井沢・・・ハルニレテラスいってみたいんだよな~
野菜もおいしそう!!行きたいなぁ
  1. 2011/07/06(水) 09:42:53 |
  2. URL |
  3. haru #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sopoliini.blog100.fc2.com/tb.php/12-e1fd9ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
