so"po"liini

ハンドメイドや子育て、日常の様子を綴っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い日は

このところ日中ずいぶん暑くなりましたね。それでも、佐久は県内でも涼しいです。我が家は風がかなり入るので、窓を開けてお昼寝すると寒いくらい。暑そうな日は我が家が一番涼しいです♪

でも、たまには外へも行かないと、チビさんズは体力有り余ってますから

 

そんなときの我が家の定番は水遊び。みーまーさん達には退屈な位小さな親水公園。  サクラサク小路へ

あっちゃんの足首が浸かるかな?って位の深さ。安心して遊ばせられます。

初めての水遊びにおおはしゃぎ 

琴さんは麦わら帽子にパンツ姿。笑えます    

千曲川の水を組み上げているので水も冷たい  あまりに冷たいので10分くらいで終了   また来ようね   帰りの車は二人で爆睡してました。

  1. 2012/06/30(土) 11:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試作中


どっぷりハマってしまったこぎん刺し。
とうとう青森から布を取り寄せちゃった。 やはり本場は品揃えが違う。
早速届いた布を使ってチクチク。 何に仕立てるなんて全く考えずに刺してたりする

それでも、何か形にしなければ……とこんなのを作ってみた。小さな小さな鞄。帆布と合わせて、いっちょまえに裏地もついてます 作り方も普通のバックと変わりません でも、小さいだけに手間かかってます
委託や自宅ショップ用に出したいなぁと試作中。結構可愛くできたから、少し手直しして製作しようかな。 ストラップには大きいので、バックチャームにできるようにキーホルダーをつけようかな
  1. 2012/06/14(木) 22:08:05|
  2. つくる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のプププッ

最近思わずプププッてしちゃう事が多々ある
少し気分が落ちてるときも、ついコラーって怒っちゃいそうな時も、これに出くわすとなんだかプププッ

今朝洗濯物を干そうとしたら、丁寧にビニール袋に入れられたてるてる坊主発見 しかも洗濯バサミに下げられ、袋の中で逆さに みー姉さんがやったらしい

その隣に小さな物体
小さな小さなシールが、何故かひとつ干されてた。琴さんの仕業 君なにしたかったの

この間なんか、いまだに家族みんなで寝ている我が家。ふと気付いたらみー姉さんを枕に琴さんが寝ていて、琴さんを枕にあーちゃんが寝てた
しかも、あーちゃんはまー兄ちゃんに蹴り入れてるし 我が家の力関係の縮図でした(笑)

四人兄弟は大変だけど、毎日プププッて笑わせていただいてます
  1. 2012/06/11(月) 18:26:18|
  2. 子どもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョッパーとキティちゃん

最近陽射しが厳しいですね  でも朝晩は肌寒いし、体調管理には気を付けなくては……

 

さて、今日は双子さん達が社会科見学です。ゴミステーションと消防署、最終処分場に行くらしく、昨日パパに消防署と消防団の違いについて訪ねていました。

『地方公務員』と『特別公務員』の違いを説明していたけど、難しい言葉の羅列に双子さん達はポケー  たぶん理解できてなかったでしょう

 

社会科見学はお弁当。本日のキャラ弁はチョッパーです。  だんだんネタも限られてきました。でもキャラ弁をリクエストしてくれる間は作ってあげたいなぁ。  そのうちお弁当なんかいらないと言われちゃうのかな

 

顔はめんつゆで味付け。帽子はハム、角はウィンナー。眉毛がちょいと太すぎか  これ詰めてから卵焼きの存在に気付きゼリーとチェンジ  デザートは保冷剤がわりのヒエヒエゼリーとオレンジに氷らせたブルーベリー。

相変わらずみー姉さんは中味を確認してからリュックに。まー兄ちゃんは蓋が閉まったのを確認してからリュックへ。

美味しく食べてくれたかな?  雨降りませんように

 


琴ちゃんにはキティちゃん。今日はお弁当持ってつどい広場に遊びに行ってきます  マイリュックにお弁当、水筒を詰めた琴ちゃん。上機嫌です   

  1. 2012/06/05(火) 14:20:41|
  2. たべる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
