so"po"liini

ハンドメイドや子育て、日常の様子を綴っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納品しました

ぷりんがこけたさんに納品に行ってきました。

郵送でも良かったんですが、新しく取り入れたいものがあって相談もしたかったし行っちゃいました

 

午前中は先客もあるとのことで、せっかくだからと前橋公園のるなぱあくで遊んでいきました。日本一安い遊園地だそうで、小さいながらもメリーゴーランドや飛行機、ジェットコースターなどが全て50円。しかも、付き添いの大人は一人まで無料なんです  コインを入れて乗る遊具は驚きの10円です

飛行機はかなり高いとこまで上がり、琴さんは大興奮でした。  あーちゃんはメリーゴーランドの木馬が気に入ったみたいで、キャーキャーいいながら乗ってました

 

満足の二人と一緒にぷりんがこけたさんへ

 

今回はミニトートとファスナーポーチ。リネンとリバティのシュシュ。こぎんとリバティのヘアゴムを納品。


納品してからポーチの画像しかないことに気付きました相変わらずのぬけっぷりです

初めてこぎんの作品を納品しました。  少しずつこぎんを刺していたんですが、なかなか作品に仕立てるまではいかずにいました。ようやくくるみボタンなら…とヘアゴムにしました。  リバティとのコラボですが、なかなかしっくりきたんじゃないかなっ思っています。

これから少しずつこぎんを取り入れた作品を作れたらと思案中です。  チクチクこぎんを刺していると夢中になって、いつの間にか時間が過ぎています。久しぶりのはまりようです。進むほどに浮かび上がる模様やもどこの可愛らしい名前など、作品ももちろんこぎんの世界にどっぷりはまりそうな気がします。

 

今回は画像がありませんが、また作品に仕立てたらご紹介したいと思います。

 

 

 

  1. 2012/05/30(水) 15:21:13|
  2. つくる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧場祭

天気の良い週末。相変わらず仕事と消防で忙しいパパはほっといて長門牧場祭に行ってきました

日向は汗ばむくらいの陽気ですが、さすが高原。気持ち良い風が吹き抜けます。トラクターの荷台に乗って牧場散歩。こども達は何度も乗せてもらいました。

はじめての羊にも全く動じないあーちゃん。このあと突然羊さんから熱烈なチューをいただき、しばらく立ち尽くしてました

 

 

お祭りということで、ソフトクリームや牛乳の振る舞い、手作り体験も無料でやっていました。

せっかくなので、アイスクリームとバター作りをみんなで体験。

 

まずはアイスクリーム。砂糖と生クリーム、牛乳のみのシンプルアイスクリーム。  アイスクリーム製造機に入れてひたすらグルグル回してます。

このマシーン我が家にもほしいなぁ 

15分くらいでアイスクリームをいただけました。濃厚で美味しかったぁ 

 

 

次はバター作りを体験。材料が入った容器をひたすら振ってます  生クリームを少し入れた牛乳。家でもこの材料でできるそうです。やってみよ

 

しばらく振ったら固形物と液体に別れました。この液体が低脂肪乳なんだって ヘェ

ちなみにパッケージに牛乳と表記されていないものは牛乳ではなく添加物を入れて牛乳に似せた乳飲料なんだとか。お安いと思っていた牛乳は実は乳飲料だと初めて知りました  牛乳にはパッケージの上部に視覚障害者用に凹みがあるそうで、これも勉強になりました。

 

 

沢山遊んで体験して、美味しいおやつもいただいて、大満足だったこども達。帰りは爆睡していました。

爆睡のこども達をよそに、私はわざわざさんのスコーンを買って満足  内緒のおやつにしようかな♪ 

久しぶりに寄ったわざわざさん。リニューアルされてお店も広くなって雑貨が増えてました。今はかまどを製作しているそうで、秋頃にはカフェスペースもできるとか…  今から楽しみだわぁ

  1. 2012/05/27(日) 16:35:24|
  2. あそぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三びきのこぐま


今日は双子さん達が遠足予備日でお弁当。先日の遠足はちまたで雷雨や荒れる天気に注意と騒ぐなか、なんと近所の山にプチ登山 案の定、頂上手前で雷にあって慌てて下山したんだと 親のこっちはかなり心配しました。
ってことで、今日のお弁当。
『三びきのこぐま』

何故か琴さんの分も毎度作ってます。ダッテウルサインダモン…

この間のは画像を撮り忘れてしまったんですが、浮き輪に浮かんだリラックマにしました。お弁当を開ける頃には溺れていたそうです(笑)

今回はかなり手抜きです 昨晩あーちゃんが3時過ぎまで夜中遊びをしてくれ、見事に寝坊 ギリギリ登校に間に合わすため、くまさんに変更しちゃいました
でも結構可愛く出来たからよしとします
毎回ですが、みー姉さんは中味を確認して持っていきます。まー兄さんは絶対中味を見ずにお楽しみにしてます。途中でみー姉さんが中味をばらし喧嘩勃発しかねないので、だいたい二人違うキャラにしますが今日は一緒。さてどうなることか……
  1. 2012/05/18(金) 08:05:10|
  2. たべる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かい日は

このところ寒暖の差が激しいですね。体がだるく朝が辛い

 

でも、春はどんどんやってきて、あっという間に梅雨になっちゃいそう。だから暖かい日はチビたちとお散歩にどんどん出掛けます

 

我が家からおばぁちゃんの家まで大人なら10分くらいかな。チビたちには(特にあーちゃんには)かなりの距離です。

昼間はあまり車通りもないし、小さな川や畑、お花や神社……と楽しみ沢山なコースです。二人を連れて片道30分。寄り道すると一時間近くかかるかな。水筒と小さなおにぎりをリュックに詰めて出発

 


今年は入園を見送った琴さんも、お友達に負けたいように沢山歩きます  抱っこ大好き甘えん坊もすっかりお姉さんです

 


しばらく歩いたところでストライキ中  やはりあーちゃんには長い散歩コースです


ストライキのあーちゃんに厳重注意の琴ねーさん  もーあっちゃんたら となだめております

 

このあとおばぁちゃんちでおにぎりをかじり、あめ玉をもらってご満悦  また来た道を帰りました。帰りはあーちゃんがほぼ抱っこでしたが、琴さんはちゃんと歩き通しました  

  1. 2012/05/17(木) 14:34:14|
  2. 子どもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日でしたね

昨日は母の日でしたね。お義母さんには毎年お花かハンカチやポーチでしたが、ショルダーバッグを作ってほしいと言われていたので作って渡しました。言われていたというより、ボソッと『何もいらないけど作ってくれたら嬉しい』と去り際に言ってたの しかも会うたびに

ピンクが好きなお義母さんに、ピンクの桜柄で持ち手を作り、ベースは茶。結構可愛い感じになっちゃって心配したけど気に入ってくれたみたい。早速提げて出掛けていきました

今気付いたけど画像撮り忘れた

型紙におこしたので、納品用にも作ろうかと思います。


それから、一つお知らせ。

お休みしていたおうちショップを再開することになりました。
***********さかのうえのおうちshop 会~ei~

ひとつひとつの出会いを大切に。色々な出会いの場となりますように。そんな願いを込めて名付けた名前はそのままに、リニューアルオープンです。 毎月一度の小さなお店。 ここからどんな出会いが始まるか。 はじめましてさんも、お久しぶりさんも、会~ei~の時間を楽しんでもらえたら幸いです。

スタンプカードならぬスタンプ企画も準備中。集めてもらうとステキな事が起こりますよ そこはやっぱりおうちショップ 普通のスタンプカードじゃーありません。ぜひお店でご確認を

6月のオープン予定ですが、詳細はまた後日お知らせしますね♪
  1. 2012/05/14(月) 22:20:34|
  2. つくる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
