so"po"liini

ハンドメイドや子育て、日常の様子を綴っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちび組姉妹のワンピース





おうちSHOP開店の当初から、イベントなどでお世話になっている作家さんの作品です。
次女と三女のちび姉妹用にお揃いのワンピースをお願いしました
ナチュラルだけど、花柄がすごく利いてる 来年に使いたいと思って、サイズ大きめにお願いしました。
二人並んだら可愛いだろうなぁ
Sound leafさん、素敵なワンピースありがとうございます


秋にイベントが決まって、みんな作品作り頑張ってるみたい。私もやらないとなぁ でも、この暑さでやる気がなかなかおきない いけませんね がんばろっ
  1. 2011/07/14(木) 22:36:43|
  2. つくる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゅぱちゅぱ


末っ子あーちゃん、2ヶ月を過ぎて動きが激しくなってきました
座布団の上に寝てると、段差を使ってゴロンと寝返りをします。ガラガラにも良く反応して、音のする方に向いたり、バタバタ手足を動かして、いつの間にか向きが違っていたり
2ヶ月って、まだまだ寝てるイメージだったけど、さすが末っ子ですね
最近のお気に入りは手
暇さえあれば、ちゅぱちゅぱしています 左手が好きみたいですが、時々右手も。夜中に皆が寝静まったなか、ちゅぱちゅぱ音が鳴り響いております(笑)
  1. 2011/07/09(土) 16:17:54|
  2. 子どもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かに と ちが

タイトルを見てもさっぱり伝わらないですね

我が家の次女さん。最近蚊によく刺されてしまうのですが、いくら教えても『蚊に刺された』が『カニに刺された』ってなっちゃいます(^^;

そして、血がでていると『血がでちゃったぁ』ではなく、『血ががでちゃったぁ』になります
何故か一文字多くなっちゃう。 お兄ちゃんもそうだったんだけど、この時期の子どもってそうなのかな?

次女ちゃんはおしゃべりなんだけど、まだまだ舌っ足らずで可愛くて
いいまつがいがまた可愛いんです
イヤイヤ真っ盛りだけど、泣きながらいいまつがいしてたりすると、叱るにも叱れず、ギューってしたくなっちゃうんだよね♪
  1. 2011/07/05(火) 21:09:16|
  2. 子どもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
