so"po"liini

ハンドメイドや子育て、日常の様子を綴っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産まれました

4月27日 無事に女の子を出産しました。
2836グラムの元気な子です。
我が家の中では、一番のビッグベビーです
髪の毛がフサフサで、次女にそっくり。

またもや予定日の次の日で、次女と全く同じ時間に産まれました。後で時間を見てパパとビックリしました

今はパパの実家にお世話になっています。
小学生組は抱っこばかりしたくて、早くも抱き癖がつきそうです
次女の琴さんは昼間はとても優しいお姉さんで、オムツを運んだり、布団をかけたりしてくれています。
ですが、夜になると豹変
「ことのぱいぱい~ 」
「赤ちゃんはあっち~」と号泣しながら押し退けようと必死。やっぱり我慢してるよね

当の赤ちゃんですが、名前は『明日花』になりました。
とても良く飲みます。おっぱい大好きみたいです。 起きてることも多くて、お腹がいっぱいなら泣きもせずにキョロキョロと。 どうやらまとめて寝るタイプのようです。 おっぱいも初めは足してましたが、今はだいぶ追い付いてきたので、たまに足すくらい。
たまに出過ぎてむせてます

四人になって大変さが増してますが、そのぶん楽しみも増してます
家に帰ったら大変毎日になると思うけど、マイペースに子ども達と日々を楽しみたいと思います。
  1. 2011/05/05(木) 22:53:38|
  2. 子どもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
